NAGISA TAXI Cruisin'

アクセスカウンタ

zoom RSS 当然、解雇だよね?

<<   作成日時 : 2008/06/12 03:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大阪市営地下鉄駅員がタダノリ
6月11日20時18分配信 産経新聞

 大阪市営地下鉄の駅職員2人と駅業務の委託を受けている地下鉄職員OB2人が、プリペイドカード記録を駅備え付けの処理機で消去するなどの手口で、無賃乗車を繰り返していたことが11日、大阪市交通局の調査で分かった。4人で少なくとも298回、合計約9万円分の無賃乗車をしていた。市は「業務上知り得た知識を悪用した行為で、極めて悪質」として刑事告訴も検討している。
 無賃乗車をしていたのは、長堀鶴見緑地線大阪ビジネスパーク駅運輸助役の男性職員(50)と同線今福鶴見緑地駅運輸助役の男性職員(52)。さらに駅業務委託を受けている交通サービス職員で地下鉄職員OB2人。
 4人はいずれもプリペイドカードで自宅から地下鉄に乗り、勤務する駅に着くとカード処理機や改札機で記録を消去していた。この処理をすると、カードの残額は減らないため、何度でも無料で乗車できる。ビジネスパーク駅助役は、業務中に拾ったプリペイドカードを勝手に使ったうえ、記録消去を繰り返していた。
 市は4人から無賃乗車分の3倍の料金を請求する方針で、さらに支給していた通勤費を返納させることも検討している。


>刑事告訴も検討している。
即、懲戒免職じゃないの?
実名の公表が必要なんじゃないの?


公務員の異常な世界―給料・手当・官舎・休暇 (幻冬舎新書 わ 2-1)
幻冬舎
若林 亜紀

ユーザレビュー:
すごいリアリティ実際 ...
税金の無駄遣いはこい ...
槍玉にあがった緑のお ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当然、解雇だよね? NAGISA TAXI Cruisin'/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる