NAGISA TAXI Cruisin'

アクセスカウンタ

zoom RSS 当たり前の事。

<<   作成日時 : 2009/12/18 04:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

正直タクシー運転手、観光客に忘れ物届ける

パリダさんからカバンを受け取るアーメットさんとその家族
 タクシー運転手が、観光客が車内に忘れた現金・貴重品入りのカバンを返したことが現地紙の1面で報じられた。

 落とし主は中東バーレーンからタイ観光に訪れたアーメットさん(42)。12月7日、交通情報を流しているラジオ局でタクシー運転手のパリダさん(48)から、現金、デジタルカメラ、デジタルビデオ、パスポート3冊などの入ったカバンを受け取った。

 パリダさんによれば、今月6日午後11時ごろ、バンコク都内スクムビット通りソイ11からパッポン通りまでアーメットさんを送り届けたという。

 その後、パッポン通りから欧米人を乗せ、スワンナプーム空港まで行ったが、この欧米人が降りてすぐに、後部座席にカバンが置いてあるのに気がついた。

 そのため、すぐにタクシーを降りて欧米人に届けたところ、「私のモノではない」との返答。

 そこで、カバンの中を調べてみると、アーメットさんと思われる顔写真のはられたパスポートのほか、ホテルカードが入っていたことから、翌日、このホテルにカバンを届けに行った。

 しかし、アーメットさんはすでにチェックアウトしていたため、ホテル側スタッフはバーンラック警察署に連絡。

 幸い、アーメットさんが同警察署に紛失物の捜索依頼を出していたため、すぐに連絡がついた。

 アーメットさんはパリダさんにお礼として10000バーツを進呈。「こんな正直なタイ人がいることが分かり、タイがますます好きになった」と話していた。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
当たり前の事。 NAGISA TAXI Cruisin'/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる