NAGISA TAXI Cruisin'

アクセスカウンタ

zoom RSS 過少申告でアウト?

<<   作成日時 : 2010/02/08 13:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

500円タクシー値上げを 近畿運輸局が指示「経営維持に不十分」

 「適正な経営を維持するのに十分な運賃でない」などとして、国土交通省近畿運輸局は24日までに、初乗り運賃を500円とした大阪府内の個人タクシー事業者8人の継続申請を認めず、値上げを指示した。競争の激しいタクシー業界の是正のため今年10月に施行された新法に基づく措置。値上げの指示は全国初という。
 同局によると、今回は府内の個人タクシー9人が申請。今月20日、8人に対し車両の整備費用などに応じてそれぞれ550〜660円の間で初乗り運賃を指定して値上げを指示。残り1人は基準を満たしたため500円のまま許可したという。
 同局の担当者は「運転手の待遇改善や安全確保のため、やみくもな安値競争には歯止めをかける必要がある」と説明。一方で「安さを求める利用者の立場もあり、自由競争を否定するものではない。あくまで個別のケースごとに審査をしていく」としている。(24日 23:04)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
過少申告でアウト? NAGISA TAXI Cruisin'/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる