NAGISA TAXI Cruisin'

アクセスカウンタ

zoom RSS 引退勧告

<<   作成日時 : 2010/02/06 02:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0



「アクセルとブレーキ間違えた」タクシー、店舗に突入…京都

タクシーが突っ込んだドトールコーヒーの店舗(3日午後0時24分、京都市左京区で)=菊政哲也撮影
 3日午前11時15分頃、京都市左京区岡崎東天王町のガソリンスタンド「エッソ天王町SS店」に併設された「ドトールコーヒー」の店舗に個人タクシーが突っ込んだ。店内にいた客の男性3人、女性1人がけがをして救急車で運ばれ、うち男性1人が重傷という。
 川端署は、タクシー運転手の山本美良雄(みらお)容疑者(77)(左京区)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕。調べに対し「給油のためにスタンドに来て、アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているという。
 タクシーは車体の半分以上が店内に入り込み、付近にはガラス片が散乱。当時、10人ほどの客と店員2人がおり、騒然となったという。
 客の男性(72)は「ガシャンという音がして車が突っ込んできた。商品の棚も倒れ、最初は何が起きたかわからなかった」と驚き、副店長(30)は「ものすごい音がし、『助けて』という声が聞こえた。気が動転し、倒れる客もいた」と話した。
 現場は平安神宮の東約500メートルの交差点の北西角。
(2010年2月3日 読売新聞)



減車の方法について実効性のある具体的な方策が誰からも示されない中、私はあらためて年齢制限の必要性を訴えたい。
私が知る限り、年齢制限を日本で最初に唱えたのは他ならぬ私である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引退勧告 NAGISA TAXI Cruisin'/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる