アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「観光」のブログ記事

みんなの「観光」ブログ

タイトル 日 時
世界一?
...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/24 02:16
合格しました
合格しました 当然の事ですが、初級合格しました。 合格率は41.1%と意外と低いんですね。 会場では、検定テキストにマーカーでラインを入れて真剣に取り組んでいる方が多数いました。 神戸で観光タクシーに乗る際はこの合格証が掲示されている車をご利用下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/23 14:04
神戸学検定
神戸学検定 10月21日、早起きをして『神戸学検定』を受けて来た。 神戸商工会議所が主催する神戸ものしり・雑学検定である。 今回、僕が受験した初級は90分で全100問の四択を解き、正解が70問以上で合格というもの。 僕は、以前勤務していた法人タクシー時代から現在に至るまで所謂観光タクシーの仕事もしているのだが、観光タクシーには公的な資格制度が確立されていない。 つまり早い話、好き勝手に運転手が観光タクシーを名乗っているのである。 今回の試験はある程度客観的公的なもので、ホテル・タクシー・旅行業等に... ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 3

2007/10/23 17:10

トップへ | みんなの「観光」ブログ

NAGISA TAXI Cruisin' 観光のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる